文字サイズ

人間ドック・健康診断

健診事業部について

理念

健やかで快適な生活を送るためには、健康状態の把握と病気の早期発見が大切です。
当院では、予防医学の視点から、地域の皆さまの健康生活を全力で支援いたします。

基本方針

01.安心して受診していただけるよう、誠実で温かみあるサービスで受検者の健診をエスコートします。

02.健診結果は分かりやすく丁寧に説明し、生活習慣改善と疾病予防を支援します。

03.精密検査や治療が必要なときは、専門医との連携により早期発見、早期治療を図ります。

04.専門知識の習得と技術の向上に努め、精度の高い健康診断を目指します。

スタッフ紹介

皆さまの健康を維持、増進するための良きパートナーとして皆様に信頼されるよう、
健診サービスの向上に努力してまいります。

健診・人間ドック受診者の権利

01.一人の人間として、その人格・価値観などが尊重される権利があります。

02.適切で質の高い健診を、安全に公平に受ける権利があります。

03.ご自身が受ける検査について、その内容や危険性、他の方法の有無と長所短所などについて、充分に納得できるまで説明を受ける権利があります。

04.ご自身が受ける検査を選択、あるいは拒否する権利があります。

05.ご自身が受けている健診について、知る権利や情報開示を求める権利があります。

06.ご自身に関する個人情報やプライバシーが守られる権利があります。