文字サイズ

木村病院について

健康体操を動画で紹介。お家に居ながら健康増進!

リハビリ専門職が本気で考えた
健康体操の動画です。

コロナの猛威が復活している中で、外出自粛から健康不安の高まりをなんとかすべく、リハビリの専門職が教える健康体操の公開を始めました。体操では、肩や腰、四十肩・五十肩など症状や部位別で動画を分けており、気軽に5分、10 分でできるように構成しています。 リハビリ専門医にも監修いただきながら、リハビリ専門職がプロの目線で企画を考え、見ていただくみなさまに分かりやすい動画となっています。

社会医療法人として地域の人たちの
健康を考え地域貢献を!

木村病院の所属する寿人会グループが2020年4月1日に社会医療法人の認定をいただきました。今後は「公的な医療機関に準ずる病院」として、より地域に貢献するために、健康体操の動画を作成・公開いたしました。地域全体が健康となることで、地域の方々がいつまでも永く健康ですごせるよう地域貢献活動の一環として行っています。

健康体操動画

【たった5分】肩こりラクラク体操

肩こりを解消するための5分程度できる簡単な体操です。

【肩こり・腰痛】簡単!すぐできる体操

介護予防でも使える、肩こりや腰痛に効くタオルを使った簡単なストレッチ体操です。

【四十肩・五十肩】肩が痛い方にも。
簡単ストレッチ

動かすと肩が痛い!そんな四十肩・五十肩が動きやすくなるストレッチです。

【むくみ改善】かんたん!スッキリ!座ってもできる脚のむくみとり

脚の血流をよくして、むくみをスッキリさせる簡単な運動です。

【代謝アップ】リハビリ専門家が選んだ内から燃える腹筋

代謝を上げる効果的なオススメ腹筋を紹介します

【たった5分】専門家が選ぶ猫背改善筋トレ3ステップ

猫背をスッキリさせる簡単な運動を紹介します。

寝ながら腰をまもる腰痛予防

寝ながら簡単にできる腰痛予防を紹介します。

スッキリ!これだけ!立ちながら腰をまもる

スキマ時間に立って簡単にできる腰痛予防を紹介します。

座って楽々ストレッチ

デスクワークのスキマ時間に簡単にできる腰痛予防を紹介します。