文字サイズ

当施設について

看護・介護部門部長
ご挨拶

私たちの使命は、ご利用者、ご家族、ご親戚、お友達など
すべての人々に安心感を提供することです。
安心することで、自分が持っている本来の生きる力が湧いてきます。

「どうなるのか心配で眠れなかった。」
「聞きたくても我慢した。」
「不安でご飯が食べられなかった。」
「本当の気持ちが言えなかった。」
「わかってもらえなかった。」

ありのままの不安や苦しみなど、本音をお聞かせください。
お一人おひとりの「心」を見つめ、大切にし、
人生の最終段階にいたるまで、
その方らしく元気に生活できるように
お手伝い(サポート)させていただきたい。
それが私たちの想いです。

専門職として初心を忘れず向上心を持ち、ともに泣いたり笑ったり
思いに寄り添うことができるスタッフを目指します。
少しでも皆様のお役に立てるよう頑張ってまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

介護医療院かがやき

看護・介護部門部長杉本みほ

スタッフ紹介

私たちは仲良く和気あいあいとしたチームワークで、
「心のこもったケア」が提供できるよう日々取り組んでいます。

2療養棟 看護師

西 淳子

病院・特老・デイサービス・老健施設と、いろいろな施設を経験し、いつも看護師としてできることを精一杯やってきました。これからも利用者様の健康管理だけでなく、心に寄り添う介護を心がけ、利用者様の笑顔が見られる毎日にしていきたいです。

2療養棟 介護職

遠藤 まどか

高校を卒業してから、そのまま介護の世界に入りました。最初は何の知識もなく不安でいっぱいでしたが、先輩方に教えていただきながらここまで来ることができました。これからも利用者様と目線を合わせて一生懸命介護に取り組んでいきたいと思います。

3療養棟 看護師

黒田 康乃

幅広い年齢層のスタッフと、笑顔・安心を利用者様にお届けできるように、日々精進しています。看護師、介護士、リハビリスタッフ、栄養士などの多職種が一体となって連携し、利用者様の生活の場としての温かい施設作りを考え実践していくことは、とても勉強になり、楽しくやりがいのある所です。利用者様が安心して生活できるように、スタッフも笑顔で生き生きと働けるように、皆様に選んで頂けるような施設を目指し頑張ります。

3療養棟 介護職

宮下 寿日佳

この職場に勤めるようになり、たくさんの研修に参加させてもらえることで自分自身のスキルアップとともにやる気アップにもつながっています。職場の雰囲気も良く、職員みんなで協力し、利用者様にとってより良い介護をしていこうと毎日頑張っています。これからも利用者様の笑顔が引き出せるように努めていきます。